本文へスキップ

TEL. 01558-6-2058

〒089-2147 北海道広尾郡大樹町鏡町1番地の1

最近の大樹中学校

4月22日(月)令和6年度修学旅行について

 いよいよ、明日23日(火)に3年生が修学旅行に出発します。23日(火)〜26日(金)の3泊4日、函館、ニセコ、小樽・札幌ルートで実施予定です。例年、修学旅行中の様子ということで、このページでそれぞれの日の様子をお知らせしていました。しかし、今年度については、それぞれの日の様子を動画で、3年生の該当家庭のみにお知らせし、修学旅行終了後に全行程の様子をこのページでお知らせしたいと思います。試験的な試みで、例年とは違った形になりますが、ご了承頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
 それでは、明日は全員で元気に出発し、26日(金)にはみんな元気に大樹へ帰ってきます。

4月16日(火)交通安全教室・薬物乱用防止教室の様子

 本日、6校時に広尾警察署よりお二人の方を講師にお招きし、交通安全教室・薬物乱用防止教室を開催しました。子どもたちには、日常的に通学等で自転車を利用したり、歩行している交通安全はもちろんですが、薬物についても他人事ではなく考えていかなければならないと意識してほしいと思います。それでは、その様子を写真で紹介します。

 

 

4月13日(金)第1回授業参観日の様子

 本日、第1回授業参観・PTA総会が行われました。多数の皆様のご来校、ありがとうございました。学校生活のほんの一部ではありますが、子どもたちの元気な活動の様子をご覧いただけたかと思います。また、ごく短時間ではありましたが、学校の方針等についてお話を聞いて頂いたり、PTA活動の議案審議をしていただき、ありがとうございました。今後とも学校、家庭地域で連携して子どもたちを見守っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 なお、7月、11月に参観日、9月、1月に授業参観週間を予定しておりますので、またご来校頂ければと思います。(ただ、お仕事の都合等もあると思いますので、全てに参加というわけではなく、都合のつくときに来て頂ければと考えて期日を設定しています。) それでは、第1回授業参観日の様子を写真で紹介します。

 

 
 

4月12日(金)生徒会入会式の様子

 少し遅くなりましたが、10日(水)の5校時に令和6年度生徒会入会式を行いました。11日(木)からは体験入部も始まっています。全員加入というわけではありませんが、もし、やってみたい部活動があれば,ぜひ加入してほしいと思います。
 なお、明日は第1回参観日となっております。開始は2校時9時40分から、保護者入口は中央玄関となっております。よろしくお願いいたします。 それでは、生徒会入会式の様子を写真で紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

4月8日(月)着任式・始業式と入学式の様子

 約2週間の春休みを終え、新学期が始まりました。令和6年度は新たに3名の教職員を迎えました。職員一同、力を合わせて子どもたちのために頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。着任式に引き続き、始業式が行われました。大石校長より、上級生の自覚をもつこと、今年度のテーマでもある挑戦することの大切さ、絶対にいじめを許さないこと(一人で抱え込まないこと)のお話が生徒たちに伝えられました。
 また、始業式後はみんな一生懸命に入学式準備に取りかかりました。そして11時より入学式が行われました。新入生のとても大きく元気な返事の声に、これからがとても楽しみになりました。慣れないこともあるかも知れませんが、今日の様子を見ているときっと大丈夫です。みんなで頑張って,素晴らしい1年にしましょう。
 それでは、その様子を写真で紹介します。

<着任式・始業式>

 

 

<入学式>
 

 

 

 

 

4月5日(金)学級発表の様子

 本日、10時から新1年生、10時15分から新2・3年生の学級発表がありました。新しい仲間とともに、様々なことに挑戦していく1年にしましょう!それでは、その様子を写真で紹介します。

 

 

3月29日(金) 令和6年度 大樹中学校ホームページ

 令和6年度大樹中学校ホームページを始めます。生徒の活躍の様子をできるだけ早く、タイムリーにお伝えします。よろしくお願いします。※現在一部リンクが貼られていないところや更新が済んでいないところがあります。随時、作業を進めてまいります。ご了承願います。
 昨年度の内容は、こちらから

3月18日(月)町おこしHP紹介

 本校2年生が町おこしの一環として、大樹町の魅力を伝えるHP風の紹介ページを作成しました。ぜひ、ご覧ください。
 紹介ページは、こちら!


 

バナースペース


大樹町立大樹中学校

〒089-2147
北海道広尾郡大樹町鏡町1番地の1

TEL:01558-6-2058
FAX:01558-6-4400
Email: taikichu@@@mail.taiki.ed.jp
※@は半角1つにしてください。
(スパムメール対策)


newpage1.htmlへのリンク