本文へスキップ

強く 正しく 美しく

〒089-2134 北海道広尾郡大樹町東本通54TEL.01558-6-2026 FAX.01558-6-2875
Email:taikisho@@@mail.taiki.ed.jp
※@は半角1つにして下さい。(スパムメール対策)

校長室


ご挨拶
 大樹小学校で大切にされてきました「笑顔で登校,笑顔で下校」を基盤として,今年度は『笑顔がいっぱい大樹っ子』を重点とすることを教職員と確認し合い,新年度を迎えています。4月8日に行われた入学式では1年生37名が新たに加わり,児童247名と教職員40名で,令和5年度の大樹小がスタートしました。 郷土愛を育む「大樹学」や,身近な存在だからこそ深まる「こども園・小・中・高の連携」,そして温かく熱心なご支援に基づく「コミュニティスクール事業の充実」など,大樹町ならではの数々の強みを生かし,無限の可能性を秘めた子どもたちのより良い成長を今年度も教職員・保護者の皆さま・地域の皆さまで一体となって育んでいきたいと考えています。子どもたちを指導する教職員の合言葉は「わくわく」「そうぞう(想像・創造)」「徹底」です。興味・関心を大切にしながら,地に足を付け,丁寧に子どもたちの教育にあたってまいりたいと考えています。今年度も,どうぞよろしくお願いいたします。
大樹町立大樹小学校  袴田 孔

学校だより「大樹の根」
校長室だより「強く正しく美しく」